和日記

沙夏(3歳)と圭(0歳)の日々のこと






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食べながら寝る :: 2016/01/17(Sun)


100%の力を出し切って生きてるんやろなぁと。

アンパンマンとトーマスを認識し始め
お姉ちゃんと一緒のモノを欲しがるようになった。

まもなく1歳半。
  1. 暮らし
  2. | comment:0



2016スタート :: 2016/01/12(Tue)


2016あけました。
暖冬のせいもあってか目立った病気もなくここまできたけど

開始早々調子悪そうな娘。
幼稚園からの帰り、愚図って歩きたがらなかった。

まだまだ小さいんよね、かわいいなぁと思うときと

偉そうな減らず口にめちゃくちゃ腹が立つときも。


始業式の先生のお話はどんなだった?との問いに

『ことしはさるどしー』

『あとね、さるはね、むかしはにんげんやったんよー』

と教えてくれた。逆じゃない?と思わず突っ込んでしまったけど、

なるべく笑って過ごそうを目標に今年もがんばります。

  1. 暮らし
  2. | comment:0



動きだしたぞ :: 2015/12/11(Fri)


つい最近まで、
今は子育てがラクで楽しい!と思っていた期間があったのだけど

先日から、ちょっとひーひー言ってます。

圭がベビーカーに乗らなくなり
それに伴うようにお昼寝のタイミングが変わり、私のペースが掴めず
しんどい日々が続いています。

朝も昼も寝ていてくれていたのが昼前に少し。

慣れるまでちょっと大変だ。
  1. 暮らし
  2. | comment:0



食べる :: 2015/09/29(Tue)


男子はよく食べる。
沙夏があまりにも食が細かったせいか…
比較するとほんとによく食べる。
(比べちゃいけないのだけど)

スプーンで食べさせろー
自分でやりたいー
という1歳2ヶ月のとあるお昼ごはん。

お昼しかゆっくり向き合ってあげられないのだけど、それでちょうどいっかー
と思える第二子の子育ては
ゆるくて心地よい。

  1. 暮らし
  2. | comment:0



不運な彼女 :: 2015/08/27(Thu)

久しぶりの登園日。

迎えに行くと帰りたくないと大泣きの娘。
どうやら、大の仲良しのお友達は
お残りだったらしく、自分も残りたいと言うのだ。

うん。気持ちはよくわかるけど、
なんともできない。

延々と泣く娘をなだめるために
仕方なく帰り道のコンビニで好きな物を選ばせたのだけど

そこで選んだマンゴーフラペチーノ。
優しく弟にもあげながら歩いていたのだけど…

落としてしまい。
さらに大泣き。

ごめんね。ママ笑って写真撮ってしまったわ。なんだか滑稽で。

可哀想だけど、炎天下をまたコンビニまで戻る気にはなれなかったし、
近くのスーパーで代わりのジュースかアイスを…と提案したけどダメで

もうどうにもこうにもいかなくなり、
来た道を戻り、マンゴーフラペチーノを再度購入…

ママ大出費で泣きそうだけど、
なんだか楽しい1日だった。
心に余裕があるのかな、とも思えた。

夏ももうすぐ終わる。
楽しい思い出がひとつ増えた。
  1. 暮らし
  2. | comment:0
次のページ
